スポンサーサイト


東京大学高校別合格ランキング2009

毎年3/10は東大の合格発表の日です。
思い出しますね、10年前の3/10を。少し雨が降っていたんじゃなかったかな。
周りで胴上げが始まる中、自分の受験番号と名前(当時は名前も発表でした)がなかったときの気持ちは今でも忘れませんね。
一緒に合格発表を見に来た友達(今の妻)は合格手続きに向かい、私は一橋後期受験のために立川へ。
泣けてきますね(笑)。

それはともかく、今年は開成の合格者数が随分減りました。
ランキングはこちら
3分の2になるとは、開成もビックリでしょうね。どうしたんでしょう??
「早慶に受かって気が抜けてしまったことなどが原因」って本当か??早慶の合格発表から東大の受験まで1週間ほどしかないのでここで気を抜いてもあまり変わらないと思うんですけど。
ちなみに我が母校は17位27人でした。昔っからこんなもんかな。いつもパッとしない数字です。

昨日、東大生4人と私とで旅行に行ってたもので、ふと気になって調べてみました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京大学合格発表

東京大学高校別合格ランキング2009毎年3/10は東大の合格発表の日です。 思い

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは、以前コメントさせていただいたニーチェ45ですv-22


開成の東大合格者に関しての書き込みがありましたが、一応、僕もOBなので少し意識してしまいます(笑)

今年現役で受けた学年は僕の2個下ですが、何かその学年だけ、あまり全体的な成績が良くなかったらしいですv-13

なので、多分こういった事は今年だけで、また来年から同じ感じだと思うんですけどね…

スイマセン、生意気言ってしまい(笑)

失礼しましたv-222
スイミング会計士出場中!
プロフィール

スイミング会計士

Author:スイミング会計士
30歳
公認会計士
政治資金監査人
個人情報保護士
危険物取扱者乙種第4類
中型自動車(11t)運転免許
防火管理者
防災管理者
一橋大学経済学部卒業
---------
・スイミングスクール・フィットネスクラブ経営
・会計事務所代表
・コンサルティング会社(CorporateFinance専門)非常勤勤務
・監査法人非常勤勤務
---------
著書:『Active簿記~商品売買編』(早稲田経営出版)
家族:妻、娘(0歳)
趣味:グルメ、ゴルフ、水泳
特技:着痩せ
---------
身長180.3cm
体重70kg(目標)
体脂肪率10%(目標)
ドライバー350y(目標)
25m自由形12秒00(目標)

