スポンサーサイト


パパになりました!

妻のブログをご覧の方は既にご存知かと思いますが、
予定日より8日早く、4月16日午前6時59分、2852グラムの元気な赤ちゃん(女の子)が誕生しました。

誕生までの簡単な実況中継を…
【4月15日午前3時頃】1時間ごとに陣痛らしい痛みが始まる。しかし、一向に痛みが強くならず、また間隔もなかなか短くならず。
【同午後22時10分】間隔が20分ごとになった頃、突然破水し、すぐ病院へ
【同午後22時30分】入院。すぐに陣痛の間隔が5分間隔に。
【~翌4月16日午前2時頃】5分間隔に波が来るものの、痛みのないときはしゃべってられる程度。
【同午前2時~午前6時】しゃべること不能。泣き叫ぶ。
【同午前6時】分娩室へ。20回ほどのイキミ。
【同午前6時59分】無事誕生!感動のあまり、妻と号泣して、赤ちゃんのことはほとんど見ていませんでした。

とまあ、こんな感じだったのですが、想像以上でした。

まず、陣痛。
こんな辛そうな人間を見たことがありません。
泣くわ叫ぶわ、しまいには「もう無理!帝王切開にして!」とまで言われると、何もできないのに隣にいるのが辛い。
頑張ってる人に「頑張れと言うな!」とは言いますが、掛けられる声は「頑張れ!」のみ。
妻は正直なのでしょう。「頑張れ!」と言われ、頑張っていました。
波が収まっている時間には「深呼吸しよ」と言えば、深呼吸するし、「リラックスしよ」と言えば力を抜くし。
それにしても、ゴールが見えない苦痛は本当に辛い。
どんなにしんどい仕事でもゴールは見えています。
どんなに大変な手術でもゴールは見えています。
でも陣痛って人によるからゴールが見えない。あと3時間かもしれないし、20時間かもしれないし。
無責任とはわかりつつも、「あと少しやから頑張れ!」と励まし続けるしかありませんでした。
でも、母子ともに無事で本当によかった。
そしてあんなに頑張っている妻を見て、今は感謝の一言です。

つぎに想像以上だったのは、わが子の可愛さ。
よくわが子は特別って聞きますよね?
「なんでその子が可愛いの?」っていう子も多々(笑)。
自分の子が生まれても客観的な目で見よう、と決めていたのですが…
無理でした^^;
本当に可愛い!!!
みんなに(ほんとみんなに)「パパ(私)似」と言われるので、客観的に見ると可愛くないのだと思いますが(苦笑)、その判断がつきません。
麻痺しています。
でも良いんです、可愛いから。
「パパ(私)似」で結婚できなくても、パパが120歳まで生きて面倒みます。

以上、出産報告でした。
お祝いのメールをくださった皆様、ありがとうございました。
予定日より8日も早かったためバタバタしていて(言い訳でスミマセン)、まだみなさんに返信できていないことをお許しください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます!!

ブログを久しぶりに拝読しました(><)。
生まれたんですね!!おめでとうございます。
菜温ちゃん可愛いですね。
お父さんも可愛らしいお顔だから、美人さんになると思います。
それはそれで、お父さんとしては心配でしょうか(笑)。

私は姪が1カ月ですけど、可愛くて仕方ありません。
我が子であれば、なお一層でしょうね。
抱き癖も付きます(笑)。
奥さまもお元気で良かった。

ハードな日常を感じさせない幸せなブログ、これからはマメにチェックしますから、菜温ちゃんの写真だけでも更新して下さいね♪

Re: おめでとうございます!!

えりさん、こんにちは!
ありがとうございます~
いや~めちゃめちゃ可愛いですよ~
抱き癖つきまくりでかなり大変ですけどね(苦笑)。

ちなみに僕はあまりにブログの更新頻度が少ないので、よろしければ妻のブログをご覧くださいませ。
毎日更新で菜温情報も毎日あります^^
http://ameblo.jp/shoko-ab

えりさんのブログも拝見していますよ~
スイミング会計士出場中!
プロフィール

スイミング会計士

Author:スイミング会計士
30歳
公認会計士
政治資金監査人
個人情報保護士
危険物取扱者乙種第4類
中型自動車(11t)運転免許
防火管理者
防災管理者
一橋大学経済学部卒業
---------
・スイミングスクール・フィットネスクラブ経営
・会計事務所代表
・コンサルティング会社(CorporateFinance専門)非常勤勤務
・監査法人非常勤勤務
---------
著書:『Active簿記~商品売買編』(早稲田経営出版)
家族:妻、娘(0歳)
趣味:グルメ、ゴルフ、水泳
特技:着痩せ
---------
身長180.3cm
体重70kg(目標)
体脂肪率10%(目標)
ドライバー350y(目標)
25m自由形12秒00(目標)

